三重県四日市のインド料理屋


by EverestR
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

☆お誕生日会☆

ヴァナッカーム☆
今日も元気モリモリ、ムツミさんです。

今日は、ディナータイムに「お誕生日会」のご予約のお客様がいらっしゃいました。
お友達とみんなでお食事をされ、ビールで乾杯。、
最後にはお誕生日ケーキのローソクに火を灯し、
「ハッピバースデートゥーユー♪」の合唱。

お誕生日の女性はとっても嬉しそうな顔をしていました。

その様子を見ていた我がエベレストスタッフ一同も、とっても幸せな気持ちになれた夜でした。
^-^


えーっと、ムツミは去年の誕生日は何してたかな~・・・
えーっと、えーっと・・・002.gif
[PR]
# by everestr | 2009-04-15 01:45 | 日記

☆嬉しいお知らせ☆

なますかー!
さんちゃーい?
さんちゃーい!(^o^)/

さーて、さて。
じらしにじらした、嬉しいお知らせをついに発表しまーす!

じ・つ・は・・・
エベレストが増殖しますっっ。

むふふっ。

場所は愛知県海部郡蟹江町です!
オープン日時は今のところ5月上旬の予定です。

詳しいロケーションなどは日を追ってお知らせしますね。
車でも電車でもアクセスしやすい場所ですので、
みなさん、ぜひ遊びに来てくださいね~。
駐車場もありますっ。


・・・ということで、ただいまエベレストスタッフは
四日市と蟹江を行ったり来たりする日々を送っております。

蟹江店オープンが楽しみです!!
[PR]
# by everestr | 2009-04-12 01:23 | ★news★

4月です。

さんちゃーい!
さんちゃい、さんちゃい!!

4月になりましたが、みなさまいかがお過ごしですか?
我がエベレストスタッフ一同はお陰様で花粉症とも無縁で、
元気モリモリ働いております。^-^


さて、みなさまにお詫びがあります。
「エベレスト七宝店復活説」についてです。
これは誤報です。
エベレスト七宝店の復活予定はありません。

七宝店があった場所にエベレストの看板が登場したのが原因で
「復活か!?」と誤解を与えてしまったのだと思うのですが、
あの看板は早急に撤去する予定です。

ただ、現在あの場所を正式に所有しているインド人の男性が
現在インドに帰国されているようで、連絡が取れず、撤去作業ができずにいます。

なので看板撤去には時間を要するかもしれませんが、
エベレスト七宝店の復活は、ありません。

誤解を与えてしまい申し訳ありません。


・・・・で・も・ね!
嬉しいお知らせもあるんですよぉ~。
1~2週間以内に正式に発表できると思います!
なので、お楽しみにぃ~。

じらしちゃって、ごめーんね!
[PR]
# by everestr | 2009-04-04 02:51 | 日記
福利厚生BV食事券-バークレーヴァウチャーズ

知る人ぞ知る、バークレーバウチャーズ。
(知らない人は知らない。ムツミも最近まで知らなかった笑)

我がエベレストでもご利用いただけるようになりました。
バークレーバウチャーをお持ちの方、ぜひご利用くださいね!
[PR]
# by everestr | 2009-03-06 00:51 | ★news★

ニホンゴムズカシーネー

ナマスカー!
メロ・ナーム・ムツミ・ホー!
サンチャーイ003.gif

・・・これ以上は分かりません(汗)028.gif

お陰様で、ドレッシングの売れ行きが好調で、今日帰り際に
「ムツミさーん、キノウハ ドレッシングノー ボトル ショッピング!ハイ、オネガイシマス!」
とラズさんから指令を受けてきました。 ^-^

ちなみにこのラズさんのセリフ、意味分かりますか?
要するに、「明日出勤する時、ドレッシング用のボトルを仕入れてこい!」ってことなのですが・・・

そうなんです、ラズさん、いっつも「昨日」と「明日」を間違えるんです。
何回教えても、毎回間違える。(笑)

ちなみにラズさん、ジェンダーさん、コムさんは日本語がほとんど分かりません。
昨日も、ムツミがお店を留守していたときにムツミの友達がランチをしに来てくれたのですが、
その友達がジェンダーさんに
「ムツミさんは、今日はお休みですか?」と日本語で聞いたら、
ジェンダーさんは、あの素敵な満面の笑顔で

「カボチャカレーデス!」

と答え、ムツミの友達の笑いのツボにみごとにはまり込んでしまったらしいです(笑)


エベレストのスタッフの間では4つの言語が飛び交っております。
日本語、英語、ヒンディ語、ネパール語。

そしてお客さんは色んな国の方がいらっしゃるので、
ドイツ語、フランス語、ポルトガル語、スペイン語、タミル語、タイ語などがお店で飛び交う日々です。

毎日毎日賑やかに営業しております。
是非とも遊びに来てくださいね~。
^-^
b0158466_185763.jpg

[PR]
# by everestr | 2009-02-25 01:18 | 日記

☆パーティ予約受付中☆

エベレスト四日市店では、
歓送迎会・お誕生日会などのご予約を承っております。

お料理の内容、ご予算、飲み放題、食べ放題など、お気軽にご相談ください。

人数、ご予算に合わせてコース料理、飲み放題、食べ放題、貸し切りなどセッティングさせていただきます。

インド料理でエスニックなパーティをしてみませんか??

ご連絡お待ちしてます♪

エベレスト四日市
059-356-3020
[PR]
# by everestr | 2009-02-19 10:59 | ★news★

☆ブログ☆

なますてー。
深夜3時!
夜っていうか、朝っていうか、とにかく眠たい~!
でも、今日はこのブログに書かなくてはいけないことがあるから・・・


書かなくてはいけないこと・・・それは・・・
エベレストオリジナル
サラダドレッシング販売開始!


以前から、ちょくちょくお客さんに
「ドレッシング売ってください!」とリクエストをいただいていたのですが、
ついに、販売を開始することにしました。^-^

340ml 420円。

今日から店内でも告知させていただいているので、
早速何人かのお客様に購入していただけて、反応の良さに驚きました。
感激☆

エベレストのサラダにかかってる、あのオレンジ色のドレッシングをご自宅でもご賞味ください!


あぁっっ!
明日、朝一でドレッシングを入れるボトルを買いに行かなくちゃいけないんだった・・・
忘れてた(汗)

ラズさんに
「ムツミサーン、ドレッシングノー、ボトル、ナイネー。ノーグッド!!047.gif」って怒られるぅ~(涙)


はっ、早く寝ないと・・・。
お休みぃ~。016.gif
[PR]
# by everestr | 2009-02-17 03:19 | 日記

ピーマン

毎日、たくさんのお客さんに来店していただき、
そしていろんなお話を聞かせてもらって、ムツミは勤務時間をとっても楽しく過ごしてます。

それで、先日、常連のフランス人のお客さんと話題になったのが、
「ピーマンを英語で何て言うか?」


ムツミはオーストラリアで生活していたことがあるのですが、
オーストラリアではCapsicum(キャプシカム)でした。

でも、このフランス人のお客さんは
「そんな言葉聞いたこと無いよ!」と。

ムツミ「じゃぁ、英語でなんて言うの?」
フランス人さん「・・・忘れた。でもキャプシカムじゃない!」
ムツミ「うーん・・・次回までに調べておきます。」
フランス人さん「そうして!」


数日後
フランス人さん「こないだ言ってたピーマンのこと調べた?」
ムツミ「絶対にCapsicumです!」
フランス人さん「違うよー!」

一緒にいた他の3人の外国人のお客さんに
「ピーマンって英語でなんて言う?」って聞いてみたら

「Green Peppar」とみんなが答えた。

フランス人さんも「そう!それ!Green Pepparだ!」と。


ムツミさん、初めて聞きました。Green Peppar。

後でオーナーのラムさんに
「ピーマンって英語でなんて言う?」って聞いたら
「Capsicum!」と答えた。

ムツミはオーストラリアで英語を覚えました。
ラムさんは昔、オーストラリア人と接する機会が多い仕事をしていて、
そこで英語を学んだそうなんです。
だから、Capsicumはオーストラリア英語なのかな??

ちなみにGreen Pepperと答えたお客さんはみんなイギリス英語話者。
だから、Green Pepperはイギリス英語なのかな。

でも・・・シェフのラズさんも「Capsicum」と答えた。
ラズさんはインド人。
イギリス英語の影響を受けてるはずなのに・・・。

ラズさん、あなたはどこでCapsicumを習ったのですか?????


フランス人さんに「ちなみにピーマンってフランス語でなんて言うの?」って聞いたら
実際に発音して教えてくれたけど、ムツミには
「ボほほほほー」としか聞こえませんでした・・・(汗)


フランス語むづかしー!
[PR]
# by everestr | 2009-02-04 03:02 | 日記

2月

あっ!と言う間に1月が終わり、2月が始まりました。
2月と言えば・・・バレンタイン!
皆様のご予定は???

え?ムツミの予定ですか?
えーっと・・・
あっ、明日の朝、チャイに使う牛乳を仕入れに行かなくちゃ!028.gif


さーてさて、
1月の下旬からランチメニューが平日・ホリデーともにリニューアルしました!
詳しくはこのブログにアップしてあるので、ぜひご覧くださいね!

セットに付いてくるソフトドリンクにホットコーヒーが加わりました♪
それと、平日ランチB・C・Dセットとホリデーランチの全セットに
ナンとライスの「半々セット」が選べるようになりました。
(平日ランチのAセットは「半々セット」除外です。)


エベレストのメニューを作っているのは毎回この私。
お店の入口〈階段下)に置いてあるメニューボードも変わりました!

みなさま、是非ともムツミの力作メニューを見に来てください!
・・・そして、誤字・脱字探しをお楽しみください。

(笑)
[PR]
# by everestr | 2009-02-01 03:14 | 日記

☆平日のランチセット☆

1月下旬から、平日ランチメニューが新しくなりました!

・「白ごはん」始めました!
・B・C・Dセットはナンとライスの「半々セット」も選べます!
・ドリンクにホットコーヒーが加わりました!

各セットに下記のソフトドリンク1杯つきます。
・コーヒー ・チャイ ・プレーンラッシー ・コーラ ・ウーロン茶

Aセット ¥600
b0158466_2343034.jpg
・本日のカレー
・ナン 又は サフランライス 又は 白ごはん
・サラダ   
・ソフトドリンク


Bセット ¥780
b0158466_2365547.jpg
・下記よりお好きなカレー1品
  ・チキンカレー  ・野菜カレー 
・ナン 又は サフランライス 又は 白ごはん
・サラダ   ・ソフトドリンク


Cセット ¥950
b0158466_239559.jpg
・下記よりお好きなカレー1品
  ・チキンカレー ・野菜カレー ・豆カレー
・ナン  又は  サフランライス  又は  白ごはん           
・チキンティッカ  ・サラダ  ・ソフトドリンク


Dセット ¥1180
b0158466_244590.jpg
・下記よりお好きなカレー1品
  ・チキンカレー  ・野菜カレー  
  ・マトンカレー  ・シーフードカレー
・ナン  又は  サフランライス  又は  白ごはん
・チキンティッカ   ・シークカバブ
・サラダ       ・ソフトドリンク
[PR]
# by everestr | 2009-02-01 02:49 | セットメニュー