三重県四日市のインド料理屋


by EverestR
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:新メニュー( 5 )

なますてー016.gif
元気モリモリむつみさんです☆
本格的に寒くなってきましたが、みなさん、お元気にお過ごしですか?

こんな寒い冬には、エベレストのアツアツカレーとホカホカナン、
そして、あったか~いチャイで体を温めていってくださいね。

そんなエベレストでのお食事のお共に、新しくアルコールを揃えました。

じゃーん!
b0158466_226948.jpg

全てインド&ネパール産です。
左から・・・


インド産 赤ワイン
カルベネ シラーズ ミディアムボディ

Cabernet Shiraz (Red Medium body)
力強いしっかりとした味わいで、スパイシーな料理にぴったりなワインです。

インド産 白ワイン
ソーヴィニョン ブラン 辛口

Sauvignon Blanc (White Dry)
フレッシュな酸味が絶妙なバランスの仕上がりを醸し、爽やかな口当たりです。


インド産 ウィスキー
マクダウェル No.1ウィスキー 42度

McDowell’s Whisky 42.8%
芳醇な香りとマイルドな口当たりが特徴。 世界でトップ100に入る人気です。


インド産 ラム
マクダウェル No.1ラム 42度

McDowell’s Rum 42.8%
暖かな色合いと、深みのある味わいをお楽しみください。


ネパール産 ラム
ククリ 43度

Khukri 43%
甘さとスパイシーさが共存する不思議な味わいが人気です。
(ちなみにこのククリは以前からメニューにあるものです。)



ワインはボトルで1500円

ウィスキー・ラムはボトルで3800円
グラス1杯500円
(飲み方はストレート、ロック、水割り、コーラ割り、ジンジャーエール割りなどいろいろ)




インドワインはここ数年、世界でも注目を浴びています。
ぜひ一度、お試しくださいね。

・・・ちなみに、このブログにもときどき登場する、常連のフランス人さん。
(ちなみに、いまだに彼の名前を聞いていません・・・いろいろおしゃべりしたりするんですけどね・・・・もう、名前を聞くタイミングが分からない(笑い))
この方、さすがフランス人とあって、ワインが大好きなようで、
ときどきエベレスト四日市店でもカレーと共にワインを堪能していらっしゃいます。

今度、このフランス人さんにインドワインレポをお願いしてみようかな?^-^
その時は、彼のレポをこのブログにもアップして、皆様にインドワインの美味しさを
お伝えしたいなーと密かにムツミは企んでおります。

むふふっ。
乞うご期待。
[PR]
by everestr | 2009-11-30 22:30 | 新メニュー

☆秋の味覚カレー☆

さんちゃーい。
涼しくて快適な秋、いらっしゃーい!

エベレスト四日市店・蟹江店では、秋限定メニュー「秋の味覚カレー」を始めました。

b0158466_1921537.jpg

秋鮭のカレー
エベレスト自慢のフィッシュカレーベースに新鮮な野菜と秋鮭を加えて作りました。

きのこのカレー
採れたてのキノコを沢山使い、その風味はもちろん、触感も楽しめるカレーに出来上がりました。
食物繊維が豊富に含まれているので、お腹にも優しいカレーです。


シンプル秋の味覚カレーランチ ¥900
・秋の味覚カレー(秋鮭のカレー or きのこのカレー)
・ナン or ライス
・サラダ
・ソフトドリンク

のんびり秋の味覚カレーランチ ¥1100
・秋の味覚カレー(秋鮭のカレー or きのこのカレー)
・ナン or ライス
・サラダ
・ソフトドリンク
・デザート




追記
夏野菜カレーは9月15日までです♪
[PR]
by everestr | 2009-09-03 19:26 | 新メニュー

☆夏野菜カレーin蟹江☆

こんばんわ!
今日もお客様に
「・・・っていうか、日本語めちゃめちゃ上手いね!」と
お褒めの言葉をいただきました、ムツミでございます。


今週から、四日市店でスタートしていた「夏野菜カレー」。
遅ればせながら蟹江店でもスタートする準備が整いました♪

7月3日(金)からです!

ぜひ皆様、エベレストの夏野菜カレーを食べに来てくださいね!



ちなみに、四日市店では大好評をいただいております♪
「かぼちゃ」と「なす」の2種類あるのですが、
今のところ「なす」が優勢です!
ちなみにムツミは「かぼちゃ」派です。^-^

b0158466_11524080.jpg

[PR]
by everestr | 2009-07-02 01:13 | 新メニュー

☆夏野菜カレー☆

毎日どんどん暑くなってきていますが、皆様いかがお過ごしですか?
エベレストスタッフ一同は、若干一名を除き、元気モリモリでお仕事に励んでいます。

その、元気モリモリではない「若干一名」とは・・・
この私。
ムツミさん、ここ2日ほど寝不足のためグダグダ。


それはさておき、新メニューのご案内です!
夏季限定の「夏野菜カレー」を始めます!
そうなんですっ。「始めました!」ではなく、「始めます!」なんです。
事前報告なんです。
事後報告常習犯のエベレストが、事前報告を・・・!!

この「夏野菜カレー」は四日市店限定です。
2種類あります。

その1 「カボチャ」バージョン。
その2 「なす」バージョンです。
b0158466_1492933.jpg


どちらにもトマトや赤ピーマン、パプリカなどの夏野菜がたっぷり入っています。

夏野菜には、夏を元気に過ごすために必要な栄養がたくさん詰まってます。
その野菜をインドカレーのスパイスと一緒に食べることにより、
より効率的に栄養を吸収することができるんですよ。^-^

そして、夏野菜には「美肌効果☆」もあるんです!^-^
夏の日差しと闘い続けて「お疲れ肌」になってしまったお肌に、
夏野菜が活力を与え、「元気肌」に戻すお手伝いをしてくれます。

エベレストの夏野菜カレーを食べて、元気に夏をエンジョイしてください!


「夏野菜カレー」(6月29日~)
シンプル夏野菜ランチ 900円
夏野菜カレー「カボチャ」or「なす」のどちらか1品
ナン or サフランライス or 白ごはん
サラダ
ソフトドリンク


のんびり夏野菜ランチ 1100円
夏野菜カレー「カボチャ」or「なす」のどちらか1品
ナン or サフランライス or 白ごはん
夏野菜サラダ
ソフトドリンク
夏のプチデザート

夏野菜カレーのランチは平日・ホリデーともに同じ値段、同じ内容です。
ディナータイムは、単品メニューで800円です。
[PR]
by everestr | 2009-06-29 01:56 | 新メニュー

☆お子様ランチ☆

さんちゃーい!
ニホンゴ ダイジョーブ デスカー?

ダイジョーブ デーーース!



エベレスト蟹江店のOPENから早ひと月が経ちました。
お陰様で、ボチボチでんなー!!^-^
七宝町時代からエベレストを支えてくださっていたお客さまたちが
入れ替わり立ち替わりご来店くださっていて、感謝感謝の日々でございます。

だんにゃばーど!


さて、エベレストに新メニュー登場!

お子様ランチ ¥550

あーんど

お子様ディナー ¥840

すごくカワイイ、ミニミニナン、ミニミニカレー、サラダ、ヨーグルト、ソフトドリンクがセットになってます!
さらにお子様ディナーにはタンドーリ料理も一品付きます。

ぜひご家族でお食事に来てくださいね!


バイバイきーん!
[PR]
by everestr | 2009-06-06 01:50 | 新メニュー