三重県四日市のインド料理屋


by EverestR
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こんにちは!

今週末(4月3日&4日)に、近鉄四日市駅周辺および四日市市役所周辺で
「エキサイト四日市バザール」というイベントが開催されます!!!!!

これは毎年4月に行われる四日市の恒例イベントなのですが、
フリーマーケットやダンスショーなどなどなどとにかく沢山の模様し物が揃います。

そして、我がエベレストもこのエキサイト四日市バザールに
飲食店ブースを設けることにしました!!!!!!!!!!!!!!!!!

イエーイ☆

市役所近くの三滝通りに沢山の飲食店ブースが設置されます。
そこにエベレストもおりますので、ぜひとも皆様、遊びに来てくださいね!

そして、それに備えて・・・ムツミは頑張りました。
b0158466_2094965.jpg

ブース用の看板です。
頑張って作りました~。^-^

コムさんに「アナタハ イロイロ スゴイデス~」と褒めてもらっちゃった。
うふふ~。

ラズさんに見せたら、「ふ~ん・・・オッケー」みたいな反応。

ちぇっ。
[PR]
# by everestr | 2010-03-31 20:12 | 日記
四日市店&蟹江店(共通)
サイパニールランチ
b0158466_137685.jpg

パニールチーズのカレーです。
「サイ」とは昔のお金持ちを表す言葉。
つまり、「サイパニール」とは昔のお金持ちが好んで食べていたパニールチーズのカレー。
パニールチーズは毎日シェフが手作りするフレッシュなチーズ。溶けない固形チーズです。
カレーのベースにはカシューナッツを使いましたので、口当たりがとてもマイルドな仕上がりになっています。
デコレーションにはフルーツを使っていますので、フルーツの甘みとスパイスの辛さのコンビネーションが摩訶不思議・・・・
ぜひお試しください!

サイパニールランチ ¥900
・サイパニール
・ナン or ライス
・サラダ
・ソフトドリンク(チャイ、コーヒー、ラッシー、コーラ、ウーロン茶から1杯チョイス)
[PR]
# by everestr | 2010-03-23 13:01 | 今週のランチ
四日市店
パニールカライランチ
b0158466_1144377.jpg

パニールチーズのカレーです。
パビールチーズは毎日シェフが手作りするフレッシュなチーズ。
溶けない固形チーズです。
このパニールチーズとともに玉ねぎやピーマンなどのお野菜が入った、味のしっかりしたカレーです。

パニールカライランチ
・パニールカライ
・ナン or ライス
・サラダ
・ソフトドリンク(チャイ、コーヒー、ラッシー、コーラ、ウーロン茶から1杯チョイス)
[PR]
# by everestr | 2010-03-01 01:09 | 今週のランチ

こんにちは(^-^)/

今日も元気にお仕事モード全開のムツミです。
ナマステ~。

自由奔放、毎日がサーカス状態の賑やかエベレストに
新しいお仲間が加わりました。

その名も・・・ビヌさん。
コムさんに続く、エベレスト二人目の「癒し系シェフ」です。
(ジェンダーさん、ラズさん、ラムさん、ヤムさんは癒し系じゃないなぁ・・・)

ビヌさんは・・・英語も日本語もわかりません。
なので、スタッフ全員でわざと日本語でビヌさんに
「○○取ってください」とか「○○用意してください」と話しかけているので、
毎日ビヌさんは、きょとーん・・・としています。
(笑)

そんなビヌさんが、今一番困っていること、それは・・・
ムツミの名前を覚えられない!!!

みゃむみょさん・・・
みゅずもさん・・・
ももも・・・
む・・・さん・・・

などなど、ムツミを呼ぶのに一苦労している日々です。


ビヌさんのエベレストでの今後の活躍に期待!です。
[PR]
# by everestr | 2010-01-28 14:07 | 日記
しばらくの間、過去にも登場したことのあるスペシャルカレーが再登場します☆
過去にご提供した際に好評だったものを再びご提供させていただいてます!



四日市店
マライメティチキンカレーランチ
b0158466_21525542.jpg

クリームとカシューナッツをベースに使い、まろやかだけど、インドスパイスがピリッときいた、白いチキンカレー。ぜひお試しあれ。

マライメティチキンカレーランチ
・マライメティチキンカレー
・ナン or ライス
・サラダ
・ソフトドリンク(チャイ、コーヒー、ラッシー、コーラ、ウーロン茶から1杯チョイス)
[PR]
# by everestr | 2010-01-25 13:54 | 今週のランチ
最後の更新から、ちょいと時間が空いてしまいました。
理由は・・・ムツミのパソコンが・・・(涙)

しかし、某ヤ○ダ電気さんという名のパソコン病院にて
2週間ほど入院&大手術を行った結果、無事にパソコンが元気になって
ムツミのところへ舞い戻ってまいりました!

ばんざーい!

しっ、しかし・・・
パソコンは・・・記憶喪失になって戻ってきました。
ハードディスクの移植手術をしたので・・・
今までのデータが・・・

あっはは~。


さて、気がつけばクリスマスもお正月も終わってしまいましたが、
皆様いかかお過ごしでしょうか?

エベレストは1月1日&2日にお休みをいただきまして、
スタッフはそれぞれのんびりと過ごしておりました。
コムさんとジェンダーさんは鈴鹿の方面へ行っていたそうです。
ラムさんとヤムさんは名古屋へ。
ムツミは親戚と新年会で大騒ぎしてました。
ラズさんは遠くインドへ里帰り。

相変わらず毎日マイペースなスタッフ一同ですが、
どうぞ皆様、今年もエベレストをよろしくお願いいたします。
[PR]
# by everestr | 2010-01-22 18:13 | 日記
四日市店
チキントロフィーランチ ¥900

キチンミートボールのカレーです。
ミートボールの真ん中には小さなチキンが入っています。
カレーのベースはほんのりココナッツ風味。
濃いカレーなので、シンプルなプレーンナントの相性が抜群です。

チキントロフィーランチ
・チキントロフィー
・ナン or ライス
・サラダ
・ソフトドリンク(コーヒー、チャイ、コーラ、ラッシー、烏龍茶からチョイス)







蟹江店
マトン・パソンドランチ ¥900
b0158466_146285.jpg

今週はマトンのカレーです☆
じっくりコトコト煮込んだ・・・マトンカレー!
何時間もかけてコトコト煮込んだこのカレーは、マトンからおいし~いダシが出ています。
マトンの他に、パプリカやピーマンなどが入っています。

味がしっかり出ている濃いカレーなので、シンプルなプレーンナンとのセットがお勧めです☆

マトン・パソンドランチ
・マトン・パソンド
・ナン or ライス
・サラダ
・ソフトドリンク(コーヒー、チャイ、コーラ、ラッシー、烏龍茶からチョイス)
[PR]
# by everestr | 2009-12-14 20:48 | 今週のランチ

四日市店
マトン・パソンドランチ ¥900
b0158466_146285.jpg

今週はマトンのカレーです☆
じっくりコトコト煮込んだ・・・マトンカレー!
何時間もかけてコトコト煮込んだこのカレーは、マトンからおいし~いダシが出ています。
マトンの他に、パプリカやピーマンなどが入っています。

味がしっかり出ている濃いカレーなので、シンプルなプレーンナンとのセットがお勧めです☆

マトン・パソンドランチ
・マトン・パソンド
・ナン or ライス
・サラダ
・ソフトドリンク(コーヒー、チャイ、コーラ、ラッシー、烏龍茶からチョイス)



蟹江店
チキンときのこのカレーランチ ¥900
b0158466_2153219.jpg

今週は、お客様からのリクエストで、チキンカレーと秋限定きのこのカレーを合体させた
「チキンときのこのカレー」です。
そのまんますぎるネーミングですが・・・。
チキンカレーも食べたいし、きのこのカレーも食べたいなぁ・・・・とお悩みだった方、
このカレーなら一度で両方制覇できますよ!(笑)
こってりカレーなので、シンプルなプレーン、セサミナン、サフランライスがお勧めです。

チキンときのこのカレーランチ
・チキンときのこのカレー
・ナン or ライス
・サラダ
・ソフトドリンク(コーヒー、チャイ、コーラ、ラッシー、烏龍茶からチョイス)
[PR]
# by everestr | 2009-12-02 14:16 | 今週のランチ
なますてー016.gif
元気モリモリむつみさんです☆
本格的に寒くなってきましたが、みなさん、お元気にお過ごしですか?

こんな寒い冬には、エベレストのアツアツカレーとホカホカナン、
そして、あったか~いチャイで体を温めていってくださいね。

そんなエベレストでのお食事のお共に、新しくアルコールを揃えました。

じゃーん!
b0158466_226948.jpg

全てインド&ネパール産です。
左から・・・


インド産 赤ワイン
カルベネ シラーズ ミディアムボディ

Cabernet Shiraz (Red Medium body)
力強いしっかりとした味わいで、スパイシーな料理にぴったりなワインです。

インド産 白ワイン
ソーヴィニョン ブラン 辛口

Sauvignon Blanc (White Dry)
フレッシュな酸味が絶妙なバランスの仕上がりを醸し、爽やかな口当たりです。


インド産 ウィスキー
マクダウェル No.1ウィスキー 42度

McDowell’s Whisky 42.8%
芳醇な香りとマイルドな口当たりが特徴。 世界でトップ100に入る人気です。


インド産 ラム
マクダウェル No.1ラム 42度

McDowell’s Rum 42.8%
暖かな色合いと、深みのある味わいをお楽しみください。


ネパール産 ラム
ククリ 43度

Khukri 43%
甘さとスパイシーさが共存する不思議な味わいが人気です。
(ちなみにこのククリは以前からメニューにあるものです。)



ワインはボトルで1500円

ウィスキー・ラムはボトルで3800円
グラス1杯500円
(飲み方はストレート、ロック、水割り、コーラ割り、ジンジャーエール割りなどいろいろ)




インドワインはここ数年、世界でも注目を浴びています。
ぜひ一度、お試しくださいね。

・・・ちなみに、このブログにもときどき登場する、常連のフランス人さん。
(ちなみに、いまだに彼の名前を聞いていません・・・いろいろおしゃべりしたりするんですけどね・・・・もう、名前を聞くタイミングが分からない(笑い))
この方、さすがフランス人とあって、ワインが大好きなようで、
ときどきエベレスト四日市店でもカレーと共にワインを堪能していらっしゃいます。

今度、このフランス人さんにインドワインレポをお願いしてみようかな?^-^
その時は、彼のレポをこのブログにもアップして、皆様にインドワインの美味しさを
お伝えしたいなーと密かにムツミは企んでおります。

むふふっ。
乞うご期待。
[PR]
# by everestr | 2009-11-30 22:30 | 新メニュー

四日市店
チキンときのこのカレーランチ ¥900
b0158466_2153219.jpg

今週は、お客様からのリクエストで、チキンカレーと秋限定きのこのカレーを合体させた
「チキンときのこのカレー」です。
そのまんますぎるネーミングですが・・・。
チキンカレーも食べたいし、きのこのカレーも食べたいなぁ・・・・とお悩みだった方、
このカレーなら一度で両方制覇できますよ!(笑)
こってりカレーなので、シンプルなプレーン、セサミナン、サフランライスがお勧めです。

チキンときのこのカレーランチ
・チキンときのこのカレー
・ナン or ライス
・サラダ
・ソフトドリンク(コーヒー、チャイ、コーラ、ラッシー、烏龍茶からチョイス)


蟹江店
チキン・ムグライランチ¥900
b0158466_13512187.jpg

タンドールでじっくり時間をかけて焼き上げたマライティカ(チキンのバーベキュー)がメインの具のカレー。
卵焼きをお皿に敷いて、その上にカレーを盛る、カレーのオムレツのような独特の盛り付けが特徴。

チキン・ムグライランチ
・チキン・ムグライ
・ナン or ライス
・サラダ
・ソフトドリンク(コーヒー、チャイ、コーラ、ラッシー、烏龍茶からチョイス)
[PR]
# by everestr | 2009-11-30 21:56 | 今週のランチ