三重県四日市のインド料理屋


by EverestR
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

☆インド・ネパールのお酒☆

なますてー016.gif
元気モリモリむつみさんです☆
本格的に寒くなってきましたが、みなさん、お元気にお過ごしですか?

こんな寒い冬には、エベレストのアツアツカレーとホカホカナン、
そして、あったか~いチャイで体を温めていってくださいね。

そんなエベレストでのお食事のお共に、新しくアルコールを揃えました。

じゃーん!
b0158466_226948.jpg

全てインド&ネパール産です。
左から・・・


インド産 赤ワイン
カルベネ シラーズ ミディアムボディ

Cabernet Shiraz (Red Medium body)
力強いしっかりとした味わいで、スパイシーな料理にぴったりなワインです。

インド産 白ワイン
ソーヴィニョン ブラン 辛口

Sauvignon Blanc (White Dry)
フレッシュな酸味が絶妙なバランスの仕上がりを醸し、爽やかな口当たりです。


インド産 ウィスキー
マクダウェル No.1ウィスキー 42度

McDowell’s Whisky 42.8%
芳醇な香りとマイルドな口当たりが特徴。 世界でトップ100に入る人気です。


インド産 ラム
マクダウェル No.1ラム 42度

McDowell’s Rum 42.8%
暖かな色合いと、深みのある味わいをお楽しみください。


ネパール産 ラム
ククリ 43度

Khukri 43%
甘さとスパイシーさが共存する不思議な味わいが人気です。
(ちなみにこのククリは以前からメニューにあるものです。)



ワインはボトルで1500円

ウィスキー・ラムはボトルで3800円
グラス1杯500円
(飲み方はストレート、ロック、水割り、コーラ割り、ジンジャーエール割りなどいろいろ)




インドワインはここ数年、世界でも注目を浴びています。
ぜひ一度、お試しくださいね。

・・・ちなみに、このブログにもときどき登場する、常連のフランス人さん。
(ちなみに、いまだに彼の名前を聞いていません・・・いろいろおしゃべりしたりするんですけどね・・・・もう、名前を聞くタイミングが分からない(笑い))
この方、さすがフランス人とあって、ワインが大好きなようで、
ときどきエベレスト四日市店でもカレーと共にワインを堪能していらっしゃいます。

今度、このフランス人さんにインドワインレポをお願いしてみようかな?^-^
その時は、彼のレポをこのブログにもアップして、皆様にインドワインの美味しさを
お伝えしたいなーと密かにムツミは企んでおります。

むふふっ。
乞うご期待。
[PR]
by everestr | 2009-11-30 22:30 | 新メニュー